2014年10月3日金曜日

ナイショの話。ホントにナイショだよ。

トマトや唐辛子のように真っ赤っ赤!
武藤です。
毎朝、玄関前の花壇に咲く綺麗な百日草に水をあげるのが私の日課。


ふと、野菜を育てている花壇に目をやると真っ赤なトマト・・・ あ、いや、真っ赤なピーマンが。

これが「完熟ピーマン」ですね。


よく見る緑色のピーマンは熟す前のもの。完熟ピーマンは店ではまず、目にしません。


日持ちがしないことと、出荷するまでに時間がかかり過ぎることが理由のようです。



手にすると、ムラムラと私のイケナイ欲求が出てきたんです。



「た、食べたい。」



すぐさま完熟ピーマンをもぎ取り、洗ってポケットへ。。
パクっとな


そして自分のデスクに戻って食べてみました。


甘~い♡フルーティ~♡
全然苦くなーい(^^

これが本当のピーマンの味なのね!


皆さんも機会があれば是非お試しを。
それと、私が職員に抜けがけして完熟ピーマンを食べたこともナイショでお願いします。

副施設長 武藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。