2015年10月29日木曜日

パステル 喜多方ラーメン定食

みなさんこんにちは。
秋晴れの気持ち良い季節となり、パステルの3階から見える山々も少しずつ色づいてきました。

秋が深まりつつありますが・・・秋と言えば食欲の秋!

ということで、10月14日(水)の昼食は、

みんな大好き「喜多方ラーメン」の提供がありました!

なんと屋台もあるなんて!組み立てからしっかり行っております。

屋台完成☆

屋台があると雰囲気がでますね!利用者さんもとてもウキウキしております。

「あらーーんまそうだなぃ!」
「らーめん久しぶりだ~。やっぱりんめぇな~」

「若いころからよっぱ食ったな~」



スープまで飲み干すのが喜多方人!?

ところで皆さん、日本三大ラーメンをご存知でしょうか??

日本三大ラーメンは、「札幌ラーメン」「博多ラーメン」......
そしてなんと我らの故郷 「喜多方ラーメン」の3つなんです!

利用者さんの中でもラーメンが大好きという方が多く、普段あまり食が進まない利用者さんもこの日は喜んで食べるほど、みなさん「うまかった!」と大好評でした。

またこんな機会があればいいですね☆

菊地

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。