2014年7月27日日曜日

鯨岡栄一郎 氏セミナー「自分が変わればケアが変わる」

参加者60人超の大盛況ぶり
7月25日、副施設長 武藤が目標とする方の1人、鯨岡栄一郎 氏(理学療法士、福祉医療コーチング Lab.代表)をお招きして開催したセミナー「自分が変わればケアが変わる!」
 
実は内部勉強会として参加者30人予定で企画したこのセミナー。武藤が「ウチだけではもったいないから他の事業所にも!」とのことから予定定員50人に増やして他の事業所様にも声をかけ・・。当日は60人を超え、参加事業所数では15事業所の方々が集まる大盛況!(^^





夢や目標の大切さを説く鯨岡氏
今回の内容は介護技術系とは違い、自分を見つめ直し、自分と対話することの大切さを学ぶ貴重なお話。やったことのないワークに参加者みんなが考え悩む姿が印象的でした。もっともっと自分を見つめ直し、自身の価値を高めて欲しいですね。
遅い時間にも関わらず参加いただいた他事業所の皆さま、大変ありがとうございました!

副施設長 武藤

鯨岡栄一郎 氏 ホームページ
http://coachpt.com/


追記(H26.9.29)
当日の様子を動画アップしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。