2019年2月28日木曜日

【絵馬づくり】

インフルエンザの流行が

まだまだ続いていて心配ですが、

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?




1月に入所の利用者様と一緒に
「絵馬」を作りました。

(少し遅くなってしまいましたが…)

とても素敵な作品がたくさん出来ましたので
ご紹介したいと思いま~す(#^^#)

よし!いっぱい書けたぞ (^^♪

お願いごとを考える利用様方は
皆さまとっても真剣な表情!!




ご自分で筆をとられ、
黙々と思いのたけを書き連ねる方。

職員と楽しくお話をしながら、
たくさんやりたいことを
教えて下さる方。

ご自分で書けない方の分は
職員が心を込めて丁寧に代筆しました!


「私のお願いはただひとつよ~」


それでは、皆様の想いが込められた
「絵馬」 をご紹介していきましょう!












多くを望まず、何事にも感謝し、強い志をもって

日々を過ごしていらっしゃる利用者様方

書いていただいた「絵馬」
人生の大先輩方から、私たち若者への
【教え】のようにも感じられますね!


「絵馬」は当施設の2階ホールに飾っております!
(神社じゃなくてごめんなさい…)

他にも、利用者様の作品が展示されておりますので、
ご来所の際は、ぜひ、ご覧になってみてくださいね☆

 
                        事務:佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。