2019年8月9日金曜日

★尺八・三味線の生演奏★ ボランティア慰問

皆さまごきげんよう(^O^)/
 
早いもので
7月も後半に入り
子供たちは夏休みに…(#^^#)

皆さま夏enjoyしてますか??
 
7月22日
 
7月生まれの利用者様の
お誕生会の際に
ボランティアの方々が慰問に
いらしてくださいました( *´艸`)
 
 
尺八加納深月様・三味線吉原一孝
 
飯澤シヅ子様・大竹一男
 
4名様による味わい深い素晴らしい演奏でした。
 
 
 
私は尺八を見るのも、聴くのも初めて( *´艸`)

竹筒に穴をあけただけのシンプルな楽器
なんですねぇ

それながら、とても深みのある音色!

奏でられる音はまるで歌声のように響きます♬
 
 
 
三味線の多彩な音色にも魅了されました!
 
尺八と三味に合わせて
「最上川舟唄」「花笠音頭」「リンゴ追分」
「津軽慕情」「会津磐梯山」
などのおなじみのご当地ソングを
披露していただきました。

 
 
 利用者さま方もとっても歌がお上手です!
大好きな曲が演奏されると
手拍子をうったり元気に口ずさんだりと
とっても楽しいご様子でした。
 
 
「やっしょ~まっかしょ~しゃんしゃんしゃん♬」

「三味はいいねぇ、心に響く!」
 
 

中には感極まって涙を浮かべて
聴き入られる利用者さまの姿も…


「すばらしかったです…また是非来てください!」

加納深月様、飯澤様、大竹様、吉原様、

皆さまお忙しいところ慰問にお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

利用者さま皆さまとても喜ばれ、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

熱中症に気を付けてくださいね!
 
by事務:さとう



 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。