2014年11月19日水曜日

ビオラを植えました♪

さ、寒い・・・ (>。<)

雨が降るたびに、寒さが厳しくなってきますね。


初夏に花壇に植えて、今の時期まで綺麗な花を見せてくれた日々草も、その役目を終えました。

植えたばかりのときの日々草。キレイ!

役目を終えた日々草。綺麗な花をありがとう!

日々草は愛情込めて育てれば冬を越せるみたいなので、元気の良さそうな花をプランターに移植して施設の玄関へ。

上手く育つかな?




そして今度は、花壇にビオラを植えました。
植え方も慣れたもんだ(笑)

気が早いビオラはもう咲いてます。

冬を越したらきっと、綺麗な花が咲くんだろうなぁ。頑張って冬を越してね!(^^



実はこの場所、今まではサツキがあったのですがゴッソリと撤去して、今年から花壇にしちゃいました。
いらっしゃる皆さまを綺麗な花でお迎えしたい。利用者の皆さまにも花を見たり世話したりして楽しんで欲しいからです。

こんなことが可能だったのも、ボランティアで花の苗を提供していただいてる方々がいらっしゃるからなんですね。

今回はビオラ65株いただきました!

ご提供者は、喜多方めんこいクラブ様と喜多方市、そして千葉県柏市の市民団体様。

こうした方々のご協力があって、パステルヴィレッジ小野の綺麗な花が楽しめます。ちょっと花の見方も変わってきますよね。感謝感謝。

これからもどうぞよろしくお願いします。


喜多方めんこいクラブ代表 ミズファーム様のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msfarm0417



副施設長 武藤

0 件のコメント:

コメントを投稿