2018年7月25日水曜日

レトロ横丁へ行こう【パステルのわんこ飾り】

こんにちは~(*^。^*)
寝苦しい夜が続いていますが、
皆さま、体調はいかがでしょうか?

天の川もグンと近づいてきましたね。
七夕の短冊にこめた皆さんの願い、
天の川へ届いたでしょうか?

さて7月14日~15日に開催された
☆喜多方レトロ横丁☆
七夕飾りを展示して参りました~!(*^▽^*)

パステルの皆さんの
〈夢〉と〈希望〉を託された職員たち!
気温30度を超える猛暑の中、
意気揚々♪と会場となる「ふれあい商店街」へ!




利用者様と職員が、力を合わせて
コツコツ作り上げた七夕飾りを
大きな竹に、慎重に取り付けていきます。



↑ ↑ ↑
こちらのわんこ飾りは、デイケアの利用者様が、
骨組みから組み立てて、
紙を何枚も何枚も重ねて貼って、
色を塗った作品です♬


土台となる紙をつける作業は超難関 "(-""-)"


ハケ使いは、まさに職人さんです☆


輪飾りは、新聞紙に丹念に絵具を塗り重ね、
丁寧に切って、つなげたものです。



竹が大きい上に、飾りひとつひとつが重いので
全体で結構な重量になります"(-""-)"


パステルのみんなからプレッシャーが…重い!

ついに完成!【パステルのわんこ飾り】

(惜しくも入賞は逃してしまいましたが…)

利用者様方と一生懸命に作った力作は、
☆喜多方レトロ横丁☆を大いに盛り上げることができた
のではないかな、と思います(*^▽^*)
                     
さぁ、風に舞え!プルート!スヌーピー!シロ!

盲導犬のブースの上に設置された
【パステルのわんこ飾り】
盲導犬へのご理解の為に一役(^_-)-☆

猛暑を通り越して、
炎暑と言われる今年の夏。

皆さん熱中症などには十分気を付けて
元気に楽しい夏を過ごして下さいね(^.^)/~~~



               事務:佐藤





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。