2018年9月27日木曜日

個浴でのんびり~お月見風呂~

 
お彼岸が過ぎて、肌に感じる空気が
すっかり秋らしくなってきましたね!
 
先日の中秋の名月、
こちら喜多方ではあいにくの曇り空で、
月は顔を出してくれませんでしたが、
 
せめて気分だけでも
お月見の雰囲気を味わっていただこうと、
浴室に、ススキを飾りました。
 

ススキや、コスモスなど、季節の草花を生けていきます。


 
秋風が吹き抜ける野原を
思い起こすような
繊細で優しい作品ですね(*´ω`*)
 
 
 

 
 
やわらかな照明の効果もあり。
たちまち癒しの空間に…
 


利用者様からも「きれい!かわいい☆」
と喜んでいただけました。
 

 

花を眺めながら、まったりと…


 
当施設のお風呂は全て
ひのき風呂の個浴となっています。

比較的、介護度が高い方でも、
のんびりと入浴していただける個浴。

キレイなお湯に肩までつかって、
ぽかぽかに温まって…(#^^#)

やっぱり気持ちがいいですよね!

季節の生け花を飾ったり、
お茶の葉や果物などをお湯に入れたり、
香りや目でも楽しんでいただける
パステルのお風呂。


おっ⁉  今日も、
ごきげんな利用者様の歌声が響いていますよ(^^♪

                      

                      事務:さとう
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。