2019年11月16日土曜日

✨特選受賞✨【花しょうぶ祭り俳句コンクール】

こんにちは(^^)v
相変わらず、あわだたしい毎日を
過ごしている私ですが、
家を出て職場へ向かう途中、
何気なく周りに目をやると

会津盆地を囲む山々が鮮やかに色づき、
飯豊山に降った初冠雪が白く映え
とても美しい景色が広がっていました。

心にいつまでも残る思い出とは違い、
今この瞬間の感動は、今だけのものかも
しれないなぁ、なんてしみじみ…(*´ω`*)

そんな無常の感傷にどっぷり浸りながら、


おめでたいニュースをご報告しちゃいます(^O^)/♬


去る6月に、利用者方と
塩川町の御殿場公園に花しょうぶを見物にいった際、
短歌・俳句コンクールの応募用紙を発見した
利用者様と職員たち…
「コンクールだって!?なんか書いてみっか?」
「初恋の想い出とかどう?」
利用者様も職員も、花鑑賞そっちのけ。
本気で俳句を考えまして…


「当たりますように!!」

悩みに悩んで3句読み、ついに投稿!!

といったことがあったのですが…
なんとそれが…( *´艸`)
みごと【特選】に入選しました!!パチパチパチ~☆

そして11月2日、
投稿した利用者様に代表していただいて
授賞式に行って参りました🎶


 
代表で表彰状と記念品を受けていただきました。

その後は、他の受賞作品を鑑賞したり、
文化際の出し物を見たりして、
楽しまれました。





花しょうぶ祭り 『短歌・俳句コンクール』
俳句一般の部  【 特選 】


「思い出す あなたと歩いた 花しょうぶ」

受賞した俳句や賞状などは
2階ホールに展示しております。

来所の際は、ぜひご覧くださいね(#^^#) 


   事務☆さとう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。