2014年8月25日月曜日

RX組入浴技術セミナー開催!②

Tシャツや書籍などのRX組アイテムがズラ~っと♪
RX組セミナー報告 二本目!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


今回はセミナーの裏側へ~。


さすがRX組。アイテム数もスゴイですね!(便乗してウチのチラシと広報紙を隅っこに置いたりして(笑))

今回、副施設長 武藤もシャツを2着買いました♪ 仕事中に着てますよ~(^^






なぬ?副施設長 武藤は・・ 肉切っただけ!?
パステルヴィレッジ小野はみなさんご存知の通り日本三大ラーメンの一つ、喜多方市にあります。

昼休みは時間なくて外に食べに行けないし、セミナー終了後で行けるラーメン屋は数少ないし。
(実は喜多方ラーメンのお店は閉店時間が早い。品切れ?田舎だから?よく分かりませんが、地元民はそんなもんだと認識してます。)


せっかく喜多方に来たのにラーメン食べないのは・・・。っということで、作ってみました(笑)
儲けゼロ。元が取れたら結構です。
もう、ノリノリですね。お祭りだぁー♪

ぱすてる亭 開店!\(^o^)/





肉切ってるだけの武藤(笑)
ホントはですね、武藤がチャーシュー作るつもりだったのですよ。

でも最近、ブタ肉高いですね。出来合いのチャーシュー買ったほうが断然安かったので・・・


つい・・



値段に負けてチャーシュー買いました
m(_ _)m









料理もする男! 奥さんに重宝されます。
でも、スープは作ったんですよ!

出来合いスープのアレンジですけど(笑)


煮干しでダシとって、スープタレ入れて。
ついでに長ネギの余りで甘みが出たらなと思って入れてみました。効果は・・??



いや、これが意外とイケる味だったと思いますよ!皆さん、どうだったでしょうか?(^^ ;;







ネギを切るお母さんとお父さん(夫婦じゃないよ)。それを眺める夜勤明け。

ウチの介護長 池亀(左)は日勤の出番でしたけど、休憩の合間で手伝ってくれました!今回の煮玉子は介護長の自家製です。美味かったよ、アリガトー♪















喜多方の人はみんな家庭でいつも本格的です!(ウソ)
職員で手分けして、ラーメン茹でてます!

さすがに30人前を一つのガスコンロで茹でるのは無謀だった・・。


みんな、待たせてゴメンね~。



ちなみにガスコンロは武藤の恩師、上野センセ(山形医療技術専門学校 作業療法学科)のご提供。
皆さんのご協力があってパステル亭が出来てます(^^










そして・・・






ジャーーン!

ヒャッハー! 気分はふなっしー(笑)




お味はいかがでしたでしょうか~?


同じ味は作れませんので、次作ったら味変わります(笑)
実は今回、赤字でしたので次作るときはちょっと値上げさせてください(笑)




いやー・・・
ひのき風呂の紹介しないでラーメンの紹介してるし・・・


まぁ、でも楽しかったからOKです♪\(^o^)/


副施設長 武藤

0 件のコメント:

コメントを投稿